「すすめ!ブレーメンの音楽隊♪2023」公演終了!

12月10日(日)クリスマス公演「すすめ!ブレーメンの音楽隊♪2023」、無事に終了しました。午前の部、午後の部共に、たくさんのお客さまにご来場頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

実は、この作品の原型を初めて上演したのは20年以上前のこと。当時はもっと短い作品でした。そこから変化を重ねに重ね、今の形になり、そして今回さらに2023年版としてバージョンアップ!

 

照明も、各シーンの雰囲気に合わせてかっこよく作って頂きました!(三木さんいつもありがとうございます😃)

 

会場には、大人だけでなく子供たちもたくさん。(0歳児の赤ちゃんも!)みんな、ものすごい集中力で見入っていました。何か起こりそうな気配がすると、泣き声が響くのも、小さな子たちがいてこそ😃目の前で、登場人物たちが泣いたり笑ったり歌ったり...画面の向こうではなく、すぐそこである!ということが特別で、テレビや動画からは得られない貴重な経験になったはず...。

 

劇中歌「碧いたびだち」

いつになっても色褪せない、みんなの想いが詰まった名曲。今回はネコのソロパートができて、さらにかっこよくなりました!

 

グリム童話の「ブレーメンの音楽隊」とは違うエンディング。お子さまも、大人の方も、それぞれの視点で楽しんで頂けていたら幸いです。

 

終演後には、動物さんたちからお菓子のプレゼント。さっきまで舞台にいた動物さんたちが目の前にいることに、驚いたり、後退りしたり、勇気を出してハイタッチしたり...みんな本当に可愛いかったです!

 

ご来場頂いた皆さま、そして遠くから応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました!また来年、お会いできるのを楽しみにしています。