ハルハル島の宝もの@区民ひろば南池袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれからほぼ3年!ついに公演しました!区民ひろば南池袋さんのハロウィンフェスタで「ハルハル島の宝もの」を上演!

 

あー、お客さんがいる!それだけで感激!一挙一動に反応する子供たちの声、赤ちゃんの泣き声、親御さんたちの笑顔、手拍子...

 

久しぶりの公演で、メンバー一同ドキドキでしたが、最っ高に楽しい時間を過ごすことができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演劇は、テレビや映画とは違う。その場所で、生身の人間が笑ったり泣いたりしている臨場感。自分もその同じ空間にいるように感じて、海が荒れたり、火山が噴火したり、海賊と闘ったり、登場人物と一緒にドキドキする。

 

コロナ禍で奪われてしまったこのような場を、今また取り戻すことができてとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

区民ひろば南池袋の館長さんは、以前別の区民ひろばにいらして、コロナ禍前は毎年夏に公演をさせて頂いていました。(数えてみたら6年間!)今回、このような状況にも関わらずお声がけ頂いて、温かく迎えて頂き、また公演できたこと、もう本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

実は、感慨深すぎて、舞台上で密かに涙ぐんでいた者たちもいました..😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後は、ハロウィンのプレゼントを。子供たちの多くは、ハロウィンのコスチュームをつけていて、小さなお姫様や、魔女さん、妖精さん、恐竜さんや、スパイダーマン、キキちゃんや、猫さん...みーんなとてもかわいかったです!

 

このような場を作って下さった区民ひろば南池袋の皆さん、本当にありがとうございました!またいつの日かお会いできるのを楽しみにしています!