こすもすの丘昆虫記@城北特別支援学校

城北特別支援学校で、「こすもすの丘昆虫記」を上演しました!

昨年公演が決まってからずっとずっと楽しみにしていたこの日。

新築されたばかりの新しい校舎、にこにこ笑顔の素敵な先生たち、そしてかわいい生徒のみなさん!

 

虫たちの物語にダイレクトに反応してくれました!言葉を理解できる子たちはお話を追いかけて驚き喜び、そうでない子は虫たちの動きや踊りや声にたくさん反応してく

れて、舞台にいる私達にほとばしるエネルギーが伝わってきました。

 

終演後には、みなさんの手作りのプレゼント!私達の名前をひとりひとり呼んで手渡ししてくれました。メンバー大感動。生徒のみなさんによる司会進行も温かくて、会場にいる皆が一体になって、同じ世界を生きたような1時間でした。

先生方、朝早くから本当にお世話になり、ありがとうございました!

また来年会えるのを楽しみにしています!!

 

写真は、写ってない虫さんもいるけれど、頂いたプレゼントを手に微笑む、こすもすの丘の虫たちです。