ハルハル島の大冒険!@鹿島田エンゼルホーム

川崎市の鹿島田エンゼルホームで、「ハルハル島の大冒険!」を上演しました。市内の他の系列保育園から、電車に乗ってはるばる来てくれたお友達も加わって、元気一杯舞台を見つめる子供たち。

数えてみると、今年で5回目の公演でした…。初めての公演のときに赤ちゃんクラスだった子供達が年長さん!なんですね。感慨深いです。

 

エンゼルホームの子供達はとても素直で、私達もびっくりすような場面でもたくさん笑ってたくさん反応してくれて、とても嬉しかったです。終演後にはお花のプレゼントも!猫さんが大人気で、小さな子供達が「にゃんにゃん!」とジャンプしながら手を振ってくれていたのがとてもかわいかったです。どんなメッセージが伝わったのかな。これからやってくる果てしない未来、みんな一生懸命生きていってくれるといいな。

いつも温かく笑顔一杯のエンゼルホームの先生方、毎年ありがとうございます。また来年、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!