ハルハル島の大冒険!@枝川幼稚園

江東区枝川幼稚園で、「ハルハル島の大冒険」を上演しました!今年初めに生まれた新作、2回目の上演です。

 

枝川幼稚園での後援は、これで3回目!枝川幼稚園の子供達は、お芝居を観て楽しむということに、とてもとても慣れています。お行儀良く座って、開演直後から興味津々で登場人物たちを見つめる様子が舞台まで伝わって来ます。そして、とても優しい心を持った子供達!登場人物たちが、困ったりびっくりしたりしていると、優しい言葉をかけてくれるのです!カズマも、ボリスも、サキも、海賊たちも、とっても嬉しかったはず。そして、随所でおこる笑い声!まだあまり上演したことがない作品だったので、私達も、こういう所が面白いんだ!と、気付くことがたくさんありました。

どんなメッセージが伝わったかな…?もしかすると、少し難しいところもあったかもしれないけれど、お芝居の後の顔を見ていると、こどもたちになりにちゃんと受け止めてくれたんだなあ!と思え、とても嬉しかったです。もっともっと、魅力的な作品にできるように頑張ろう!と、私達も改めて思いました!

 

枝川幼稚園の先生方、朝早くから大変お世話になりました。いつもいつも温かく迎えて下さって本当にありがとうございます。またお会いできるのを楽しみにしています!