すすめ!ブレーメンの音楽隊♪@江東区立なでしこ幼稚園

江東区立なでしこ幼稚園で、「すすめ!ブレーメンの音楽隊♪」を上演しました。

お客様は、園児のみなさんに加えて、保護者のみなさんや、幼稚園見学にいらした親子のみなさん!!いつもより、たくさんの大人の方々にも観て頂けた公演でした。

 

 

最初から目をキラキラさせて舞台に見入る子供達!お父さんお母さんたちの温かい笑顔。ブレーメンに向かって進む4匹の動物たちの珍道中にたくさん笑い声がおこります。途中の怖い場面ではちょっと緊張した雰囲気になったけれど、動物たちが活躍して悪い奴らを追い払うとみんな大喜び。みんなのたくさんの反応にパワーをもらって、私達も最後まで元気一杯お話の世界を生きることができました!

終演後は、会場の外でみんなとハイタッチ!小学生のお兄さんお姉さんも、小さな小さな赤ちゃんもいたんだ!と気付きました。(元気なお父さんは、ギターを抱えた吟遊詩人ルーカスと意気投合していました)文字通り、赤ちゃんから大人まで、たくさんのみなさんに観て頂けてとても嬉しかったです!このような機会を作ってくださった、なでしこ幼稚園の先生方、大変お世話になりました。またお会いできる日を楽しみにしています!