こすもすの丘 昆虫記@名護市久志

こちら沖縄県名護市久志!大浦湾に面したのどかな町です。会場は海のすぐそばの久志支所ホール。昨日到着して仕込み、本日九時半より「こすもすの丘昆虫記」を上演しました!お客さんは、名護市の保育園の子供達、そして近隣のみなさん、総勢200人以上!
普段とは違う舞台上での公演ということで、照明や演出も少し新しくなった沖縄バージョンでの公演でした!
子供達は、反応がとーっても素直!クツワムシのアントンさんが、舞台上の虫たちに向かって「みんなー」と呼びかけると、「はーい!」って皆で答えてくれたり、虫たちがケンカをすると「ケンカやめてー」と声がかかったり…。
コスモスも登場!…さて、どうやって持って来たのでしょうか!?いつも通り、いえ、いつも以上にわくわくする時間になるように、衣装も小道具も色々工夫して持って来ました!
みんな、喜んで下さって、本当に本当に嬉しかったです!!

終演後は、子供達も舞台に上がってみんなで踊りました!俺たちゃ、虫だぜ〜♪

おいしいお昼ご飯を頂き、さあ、これから観光!自然を満喫するぞ!