ピーターと三匹の猫@四宮森児童館

8月3日(木)、杉並区四宮森児童館で、「ピーターと三匹の猫」を上演しました!お客さん、近所の四宮保育園の年長さん、児童館に通う小学生たち、そしてママと一緒の小さなお子さん達、総勢129名!

 

いつもの体育館が劇場に大変身。みんな、目をキラキラさせて、舞台をみつめていました。猫たちを応援したり、ちょっと変わったガラスびんの国の人たちにびっくりしたり…少し怖い場面もあったかな。

 

1時間という長い時間でしたが、みんな本当に集中して観てくれました!猫も、ピーターも、お姫様も、王様も、みんな幸せになってよかったね。終演後の、みなさんの「とってもおもしろかった!」という言葉に、わたしたちも、大きな勇気をもらいました。また来年、会えるのを楽しみにしています!

 

いよいよ、四十郎の2017年度シーズンが始まりました。まだまだ努力しなければならない、乗り越えなければならないことだらけですが、常に前を見て、もっともっとみなさんに楽しんでもらえる舞台を創れるように頑張っていきます!来週は、沖縄県名護市で「こすもすの丘昆虫記」!