ガラスの国はてんてこまい(>_<)@都立中野特別支援学校

12月3日(土)、都立中野特別支援学校で「ガラスの国はてんてこまい(>_<)」を上演しました!年に一度、こちらの学校に伺う日をとても楽しみにしている私達!今年は、これまでの大会議室ではなく、体育館での上演!そして、昨年の初演以来、中野特別支援学校で上演することを夢みていた「ガラスの国はてんてこまい(>_<)」!!!ということで、いつも以上にわくわくどきどきしながらの訪問となりました!

 

生徒さんと保護者の方、そして先生方、合わせて87名!毎年、参加人数が増えていっているとのお話に、開演前から嬉しい気持ちで一杯です。

これまでの演目よりも少し長い1時間15分の作品。でも、みなさん、本当に集中して、最後まで観て下さいました。途中、びっくりするような展開がいろいろあったと思います。怖いところもあったかな。でも、“てんてこまい”の、そして“てんてこまい”の末の登場人物たちから、なにかを感じて頂けたらとても嬉しいです。

 

出張公演としては2回目の「ガラスの国はてんてこまい(>_<)」…中野特別支援学校のみなさんのおかげで、この作品をさらに続けていく力を得たように感じています。本当にありがとう!

 

毎年この会を企画してくださるPTAのお母さま方、そして遅くまで残ってサポートし下さる先生方!本当にありがとうございました。また来年、お会いできるのを楽しみにしています!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    宮城海里 (日曜日, 06 5月 2018 01:10)

    私初めてガラスの国はてんこまいって
    何だろうと思ってました
    見たら面白くてびっくりする所も
    ありましたがとっても演技力が凄くて
    セレフもしっかり覚えていて表現が
    出ていてずっと凄いなあ思ってました
    また見たいと思ってます

  • #2

    四十郎 (火曜日, 08 5月 2018 07:35)

    宮城さん、コメントありがとうございます!この公演から随分経ちましたが、覚えていて下さること、とてもとても嬉しいです!また、中野特別支援学校で公演できる機会があればいいなあと、私達も思っています!