「すすめ!ブレーメンの音楽隊♪」@第一亀戸幼稚園

10月10日(金)、江東区の第一亀戸幼稚園で「すすめ!ブレーメンの音楽隊♪」を公演しました。園児のみなさんと、保護者の方、それからご兄弟の小さなお子様を前に、1時間の熱演!先日も江東区の枝川幼稚園で同じ作品を上演しましたが、その時とはまたキャストが変わっています。何度もやっている作品ですが、また新しい「すすめ!ブレーメンの音楽隊♪」に進化したような公演でした。

第一亀戸幼稚園のおともだちは、とにかく元気一杯!最初の「おはようございまーす!」のご挨拶から、お部屋中に響き渡る元気な声!上演中も、笑い声いっぱい。そして、みんな色んな感想を口にしたり、登場人物に話しかけたりしてくれます。ちょっと怖いかもしれないシーンも、みんなひとりで座って観ることができました。園児のみなさんの小さなご兄弟も(抱っこの赤ちゃんも)、誰一人泣かなかったなあ。

みなさんのたくさんの笑顔と声に励まされ、とても楽しい一時間を過ごすことができました。

今回の公演には、初舞台のメンバーもいました!みなさんの声援のおかげで、色んな役を頑張ってこなすことができました!また次の舞台が楽しみです。

 

終演後は、廊下でみんなとハイタッチをして「ありがとう!またね!」。にこにこ笑顔を見て、そして「楽しかった!」「ブレーメンだいすきー!」という言葉を聞いて、とてもとても嬉しかったです。また遊びに来るね!

このような機会を作って下さった第一亀戸幼稚園の先生方、本当にありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています!