こすもすの丘 昆虫記 @ 都立王子第二特別支援学校

10月15日(土)、都立王子第二特別支援学校の王二クラブ土曜講座で、「こすもすの丘 昆虫記」を公演しました!

 

「こすもすの丘 昆虫記」は、秋、コスモスが咲く頃の虫たちのお話。コオロギ、キリギリス、スズムシ、クツワムシなど色々な虫たちが出てきます。そして、「満月の夜」に何かが起こるお話です。

コスモス、最近見かけますよね。夕方には虫たちの声も聞こえてきますよね。そう、そして、明日10月16日は本当に満月なのです。こんなにバッチリのタイミングでこの作品を上演するのは初めて!!

 

王二クラブの生徒さんと保護者のみなさん、とてもとても温かい雰囲気で、びっくりしたり笑ったり、虫たちの仲間に入ってきてくれたりしながら、最後まで舞台を楽しんでくださいました。おかげさまで、私たちも最初から最後まで、ドキドキワクワクしながら舞台の世界を生きることができました。

 

終演後は、体育館で大きな風船を使ったバレーボールを楽しんでいたみなさん。次にお会いするときは、観るだけでなく、一緒に歌ったり踊ったりしたいですね!

王二クラブの皆さん、素敵な機会を作って頂き、本当にありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています!