ガラスの国はてんてこまい(>_<)@杉並区四宮森児童館

8月25日(木)、杉並区の四宮森児童館の夏休み観劇会で、「ガラスの国はてんてこまい(>_<)」を上演しました。

 

昨年末、劇場公演して以来、初めての出張公演での上演。色々と変更や工夫を重ね、昨日の上演に至りました。四宮森児童館での公演は、3回目!今まですべての作品が、出張公演初演なのではないでしょうか?私たちのドキドキワクワク感もいつも以上。児童館に通うフレンドリーな子供たち、近所の保育園からまとまって観に来てくれる子供たち、お母さんと一緒の赤ちゃん…たくさんのお客さんの前で、いよいよ開演です。

ほとんどのお客さんが子供たち・・・という状況は初めてなので、すべての反応がとても新鮮!舞台上の私たちもたくさんの発見がありました。

ちょっと怖いところもあったかな?どういうことなのかな?って不思議に思ったところもあったかな?てんてこまいの登場人物たちと一緒に過ごした時間が、夏休みの思い出として心に残ってくれたら嬉しいです。

 

朝早くからサポートしてくださった四宮森児童館のみなさん、本当にありがとうございました。また来年、お会いできるのを楽しみにしています!

 

さて、ここから、12月の新作公演&秋の出張公演シーズンに向けて、また「てんてこまい」な日々が始まります。もっともっと精進して、皆さんに楽しんで頂ける作品を創って行きたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!