すすめ!ブレーメンの音楽隊♪@鹿島田エンゼルホーム

日曜日に新作公演をひかえ、日々稽古に励んでいるているメンバーたち。しかし、今日は、出張公演!!神奈川県川崎市の鹿島田エンゼルホームにお邪魔してきました!

 

演目は「すすめ!ブレーメンの音楽隊♪」。保育園で上演するのは初めてです。0歳から6歳までの子供たち...どんな反応をするのかしら?とドキドキして臨みました。

 

上演前、「こんにちは!」の呼びかけに、めいっぱいの声で「こんにちはーーーーーー!!!」と答える子供たちの声を聞いて、メンバーたちも満面の笑顔。全力で、「ブレーメン」の世界を生き抜きました!いろいろあったけれど、子供たちの笑い声や歓声に背中を押されてがんばりました。登場人物に「あっちに行ったよー!!」などと一生懸命教えてあげようとする子供たち...こういうのは保育園・幼稚園ならではだよなーと、微笑ましく幸せな気持ちになりました。

終演後には、年長さんの子供たちからメンバーひとりひとりにお花のプレゼントがありました。ありがとう!お兄さんもお姉さんもおじさんもおばさんもとてもとても嬉しかったです。

 

今年で3回目の鹿島田エンゼルホームでの公演。毎年このような機会を作って下さる先生方、本当にありがとうございました。また、来年会えることを楽しみにしています。

 

そして、公演の後すぐにメンバーたちは、「ガラスの国はてんてこまい(>_<)」の稽古に向かったのでした...。明後日は、駒込保育園でも「すすめ!ブレーメンの音楽隊♪」を上演。そして、日曜日は...いよいよ、新作「ガラスの国はてんてこまい(>_<)」の幕が開きます。メンバーたち、毎日全力疾走しております。まだチケットご予約頂けます!是非、観に来て下さいね。