こすもすの丘 昆虫記@中野特別支援学校

10月17日(土)午後、都立中野特別支援学校で、「こすもすの丘 昆虫記」を上演しました。今年で3年目になります。今年は95名ものお客様にご来場頂きました。笑顔いっぱい、熱気いっぱいの会場...大好きです!


会場は会議室。でも、パネルをたてて、黒い布を貼ると、小さな劇場にしか見えません。たくさんの笑い声や、声援に励まされて、虫たちはいつも以上に元気いっぱい。めいっぱい踊り、歌い、お話が進みます。

お客さんたちが一生懸命観て、楽しんでくださっていることが、舞台にも伝わってきて、私たちの力になっていく...そんな時間でした。副校長先生が最初のご挨拶でおっしゃっていた「観ている人たちも、舞台上の人たちも、みんながひとつになる」ということが、実現されていたなあと思います。とても幸せな時間でした。終演後、高校1年生の女の子から心のこもった感想の言葉とプレゼントを頂きました。本当にうれしかったです!


お休みのところ早くから準備をして下さった保護者のみなさま、先生方、本当に本当にありがとうございました。また会える日を楽しみにしています!