すすめ!ブレーメンの音楽隊♪@四宮森児童館

8月27日(木)、杉並区四宮森児童館で「すすめ!ブレーメンの音楽隊♪」を上演しました。

昨年12月の「こすもすの丘 昆虫記」の初演もこちらの児童館でしたが、今回の「すすめ!ブレーメンの音楽隊♪」もほぼ初演!3月に行われた「春のミュージカルフェスタ」で劇場公演はしたのですが、出張公演として子供たちの前で上演するのは、今回が初めてだったのです!


子供がメインのお客さんの前で上演するのは初めてなので、ひとつひとつの反応がとても新鮮!私達も、最初から最後まで、ドキドキ大興奮の 1時間を過ごしました。こういうところが面白い、こういう話なんだなーと、上演してみてわかることがたくさんたくさんありました。みんな、どうもありがとう。

お客さんは、児童館に通う小学生を中心に、杉並区報を見て参加して下さった親子の方々など総勢126人!!準備の段階から会場をのぞいて、「あ、このあいだ○○役やってた

よねー」「わー、衣装かわいいー」などたくさん声をかけてくれる女の子たちに、私達のやる気もどんどん上がりました。覚えていてくれるって嬉しいです。新しいことがたくさん起こる子供たちの毎日・・・そんな中、少しでも私達のことを覚えていてくれて、再会を喜んでもらえるって、なんて幸せなことでしょう!また、来年来るからね!楽しみにしているよ!

このような素敵な場を作って下さった、四宮森児童館のみなさま、本当に本当にありがとうございました!