夏のキッズ観劇会@区民ひろば要

8月20日(木)、豊島区の区民ひろば要にて、「こすもすの丘 昆虫記」を上演しました!「夏のキッズ観劇会」という行事で、昨年に引き続き公演させて頂きました!区民ひろば要は、赤ちゃんからお年寄まで様々な人が集う地域の広場。職員の方々も温かく元気一杯で、私達もお伺いすることをとても楽しみにしていました。


さて、当日は少し雨模様。お客さんはどれくらい集まるのかしら...と少し心配しましたが、なんと、赤ちゃんからお年寄の方まで105名の方々が来てくださいました。特に多かったのが小学生低学年のみんな。「SKIP」という学童からまとまって来てくれたのですが、元気一杯。最初のご挨拶から、大きな声で大盛り上がり。劇中も、色々な言葉が飛び交い、笑い声もたくさんで、とても賑やかな公演になりました。


お母さんと一緒に参加した小学生未満のお友達も、舞台にかぶりついてお話に入り込んでいました。怖いシーン、大丈夫かな...と密かに心配しましたが、びっくりしながらも一生懸命観ていました。まだ抱っこの赤ちゃんも、お母さんと一緒にリズムをとったりしながら、じーっと舞台に見入っていて、とてもとてもかわいかったです。


終演後、「楽しかった―」と笑顔いっぱいの子供たちを見て、私達もたくさんたくさん元気をもらいました。本当にありがとう!また、この素敵な場所で公演できる日を楽しみにしています!


新年度に入って初めての出張公演。新メンバーは、初舞台を踏みました!さあ、次は来週..........「すすめ!ブレーメンの音楽隊♪」の初めての出張公演です。