駒込保育園でワークショップ!

今日は初めての劇団四十郎ミュージカルのワークショップ!

場所は3月に「こすもすの丘 昆虫記」を公演した駒込保育園。みんなで虫になって、「こすもすの丘 昆虫記」の劇中で、虫たちが踊るダンスを踊る!!という内容でした。


私たちは、衣装を身に着け虫になりきってスタンバイ。会場に入ってくるや否や、子供達は「あ、ヒゲのおじさんだ!」「この前の虫さん!」と、覚えている子もちらほら…

そして虫たちの「俺たちゃ虫だぜ」のダンスからワークショップスタート!

縦割りグループでダンスの練習♪

みんな思い思いの虫になりきってジャンプジャンプ!

上手にできたらみんなでハイタッチ!

次は「カーニバルカーニバル」をみんなで一緒に踊ります。
すると、踊りの最中、いきなり大きなクモが登場!!びっくりして

泣いてしまったコもいましたが、クモが出した糸にみんな大盛り上がり!
そしてクモと一緒にみんなで「カーニバルカーニバル」を踊りました♪
手拍子や決め台詞「オレッ!」もみんなそろってできました^ ^

最後にみんなでまた「俺たちゃ虫だぜ」でフィナーレ!

始まる前はモジモジしてた大人も子どもも最後にはみんな虫になって楽しんで歌って踊ってました:)

公演とは違ってみんなの声を直接聞いて、ふれあって楽しい時を過ごせたことは私たちにとって刺激的でした!
駒込保育園の皆様ありがとうございました!