「こすもすの丘 昆虫記」初演@杉並区四宮森児童館

12月17日(水)「こすもすの丘 昆虫記」初演@杉並区四宮森児童館 でした!


はじめての公演....小学生や幼児の皆さん、 合計65人のお客さんの前で、披露しました。

みんな一生懸命観てくれました。随所で笑い声が響き、ユニークな感想の声も聞こえてきて、わたしたちもとても楽しかったです。


四宮森児童館の皆さんのおかげで、「こすもすの丘 昆虫記」スタートすることができました。これから、もっともっと進化していきます。長い長い旅のはじまりです。


公演後片づけをしているときにも、ずーっと会場をのぞいて、話しかけてきてくれる子供たち。とてもうれしかったです。「○○と△△は同じ人がやってたよね」「□□は前、☆☆をやってた人だよね」(保育園に通っていた頃、別の作品を見ている子たち多数だったのです)などなど.....さよならの瞬間までずーっとそばにいた子供たち....物語の登場人物たちとお話しできるって嬉しいよね。また、いつか来るからね。


さて、目下、23日(祝・火)の久我山公演に向けて、稽古中です。

お席はまだ少し残っております。是非観に来てください。