ハルハル島の宝もの@城北特別支援学校

城北特別支援学校にて、「ハルハル島の宝もの」を上演してきました!初演です!

昨年初めておじゃまして以来、一年ぶり。

また皆さんに会えるのをとても楽しみに、準備してきました!

 

生徒のみなさんの司会で「劇を観よう」の会がは始まります。

初演はいつもドキドキ…皆さんに会えることを楽しみに舞台に飛び出しました。

皆さん、本当に一生懸命観てくれました。笑ったり、びっくりしたり、ドキドキしたり…そんな様子が私達にも伝わってきました。

劇中歌「海風吹いて…」は、この作品の作者である毛利が、城北特別支援学校の皆さんを想って作詞作曲した歌です。皆さんの前で歌えて、私達もとても幸せでした。

終演後のお礼の言葉や終わりの言葉もどうもありがとう。皆さんからの気持ちのこもったプレゼントもどうもありがとう。生徒のみなさんで協力して「劇を観よう」の会を創り、盛り上げてくれているのがよくわかり感動しました!

 

また来年も皆さんに会えるように、私達も頑張って進んで行きます!

最後に、このような機会を作って下さった城北特別支援学校の先生方、本当にありがとうございました!